自由気ままないちごのBLOG
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ポッチと押してください。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月15日(土)

木工職人レベルカンスト「腕がなければ赤字」in☆3作って利益出そう編

こんばんはー☆
最近値下がりが激しいですね><

今じゃー
☆1なんか作ったら原価の半分
☆2で少々赤字or原価
☆3で利益がでるってかんじですね

現状LV30であっても☆3作れなければ「赤字」

ちなみに私はLV35武器で5回中2.3本☆3ができるかなーってな感じです
よく狙いすぎて木折れちゃいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

☆3を作るコツ
削ったときにでる数値です

☆3は狙ってどれくらい連続でできるんだろー(-ω- ?)
ダレカ上手い人教えて にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ポッチと押してください。
19:37  |  DQ10  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月13日(木)

ひらめきゲットへの旅!INメダルマラソン


こんにちはー
また夜に2人でサポつれていったところ「無事クリア」

a1.jpg


そして「メダルマラソン」へ

メダル30枚集めるのに1日がかりでした

a2.jpg

眠ってる(ゝ_ξ) ゴシゴシ
a3.jpg

こんなところにも宝箱が
うまく宝箱のある陸地におちるのが大変><
a4.jpg

撮影場所「ボロヌス溶岩流」
なんだか神秘的だったので撮ってみました
a5.jpg

ついに
「ひらめきのゆびわゲット」
a6.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ポッチと押してください。
17:12  |  DQ10  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月11日(火)

職人レベル1から黒字を出すぞ!

こんばんは
よくよく考えてみると前回はお金稼ぎ方かいてなかった><

まずはランプ編
ランプって他の職人と比べると初期費用嵩みますよね
元手1000円でランプ始めました。
まずジュレット(裁縫ギルドがあるので←ココ重要)で皮のズボンを買います
ちなみにジュレットだと30Gくらいラッカンで200Gくらいで売られてます

ラッカンで錬金したら、グレンで売り払います。
これでだいたい職人LV18くらいの時には2,3万貯まってました


次は木工編
錬金同様のやり方して
LV1~LV10ローリエの小枝
Lv10~  うみなり素材をジュレットとグレンで買い!
合計で1セット460円くらいにおさめて490円で店売りの繰り返し
さざなみ価格変更になってからはスパイクロッドで同じやり方で30レベルまでやりました。
正直錬金より木工のほうがおいしかったです。

まぁお金ある方は手早くお金だしてレベル上げたほうが30レベルまであがります。


hureimu.jpg

今日は魔法使い3人でフレイムいってきましたヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
やっと40レベルなりました!

っということで早速
カギ師の小箱を
簡単に終わるとおもいきや

しかしのろいにかからないw
しまいには裸にまで・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
dokuro.jpg

やっとのろいにかかりクリスタルハンドを探してしても見当たらない・゚゚(ノД`)あ゙~ん

見つけたと思ったらのろいがとけて・・・orz
これを何度も繰り返し

kyuukei.jpg
↑↑↑↑
休憩中ヾ(。・ω・。)

結果あきらめましたw

私のひらめきのゆびわーーーーーーー。。。ミヽ(。><)ノ まて~
また今度がんばりますb
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ポッチと押してください。
19:12  |  DQ10  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月10日(月)

DQ10 いちご流お金稼ぎ第1段

5655599.jpg


ドラクエ10のみなさんはじめまして!
いちごです。

まずは自己紹介行きますヽ(  ´  ∇  `  )ノ
1キャラ目
種 族: プクリポ
職 業: 魔法使い
レベル: 37
木工職人:30
所属チームNEVER LAND

2キャラ目
種 族: エルフ
職 業: 僧侶
レベル: 20
ランプ錬金:18


ちなみに主はレベルあげは><
あんまり好きじゃありません・・

職人は大好きです!
INしたら即なにか作ってます(*´ω`)ノハィ
後からはじめた職人は儲からない
そう思ってる方いませんか?
実は後からはじめても儲かります!
まぁ何百万も儲かるのは難しいでしょうけど。。。
その話はまた次で話していきますb

しかしながら、
魔法使いセット2万で買ったあとに
レベルずぐにあがって魔導師セット4万かけて買ったのは痛かった;;
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ポッチと押してください。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

16:46  |  DQ10  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月07日(日)

レア報告IN新マップ

サボりまくりのいちごです
ではレアは245護符2個とナックルとAFですね
とりあえずテチのマキの分は出せたんでよかった

れあ

それじゃまたねーんノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ポッチと押してください。
13:49  |  TW  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
